薬剤師の求人の内容を比較検討してから転職

薬剤師の転職サイトに登録して探すことに

求人内容を比較検討してから転職しました | たくさんの求人情報を集めて、比較 | 薬剤師の転職サイトに登録して探すことに

自分の理想に合うところはなかなか見つからなかったので、薬剤師の転職サイトに登録して探すことにしました。
2つのサイトに登録したのですが、良い求人はなかなか見つかりませんでした。
地方に住んでいることがネックになっているようでした。
地方のドラッグストアで年収が高くて、残業が少ないという条件はハードルが高かったのだと思います。
仕方がないので、3つの目の転職サイトに登録したら、そこで仕事が見つかりました。
家からやや遠くて、通勤に1時間かかるのですが、1時間だったら許容範囲だと思いました。
そのドラッグストアの求人の一番良い点は、最初は調剤から始められることでした。
調剤から始めて、慣れてきたら他の仕事もできるようになっていました。
それなら、自分でも無理なく働けると感じました。
そして年収は700万円だったので、自分の理想と一致していました。
面接のときは、転職サイトのキャリアコンサルタントのサポートが役に立ちました。
面接では緊張する方なので、模擬面接をしてもらいました。
一度ではなく、三度実施してもらったので、本番の雰囲気に慣れることができました。
面接の受け答えで悪い点は、コンサルタント指摘してもらい、修正することを心掛けたのです。
面接のときに必ず質問されることを教えてもらい、それに対する答えを自分で考えていたのが良い準備になりました。
面接の時はそれほど緊張せずにうまく受け答えができました。