薬剤師の求人の内容を比較検討してから転職

たくさんの求人情報を集めて、比較

ドラッグストアの求人は多いので、たくさんの情報を集めて、比較しました。
比較すると、店舗によって仕事の内容や、年収がかなり違っていることに気付きました。
調剤の仕事しかないストアもあれば、店舗業務のすべてを任されるストアもあります。
勤務時間にも幅があり、夕方で仕事が終わるストアがあったり、深夜まで仕事のあるストアも多かったです。
どうせ転職するなら、働きやすいところが良いと思い、残業が少ないところを探すようにしました。
仕事の内容については、かなり悩みました。
私は薬剤師なので、調剤の仕事を一番したいのです。
自分の薬の知識を生かせますし、患者さんの役に立ちます。
しかし、ドラッグストアの仕事では調剤ばかりできないのです。
調剤のみで構わないストアもいくつかありませんが、そんなところは年収が低くて、調剤薬局と同じ水準になってしまいます。
通勤時間のことも重視しました。
調剤薬局までは1時間半かかって、車で通勤していました。
結構長い時間で仕事で疲れているときは、車を運転して家に帰るのが大変なこともありました。
家から車で30分以内で通えるところが、理想でした。

求人内容を比較検討してから転職しました | たくさんの求人情報を集めて、比較 | 薬剤師の転職サイトに登録して探すことに